top of page

7月18日 管理栄養士レシピ《 アセロラムース 》

毎日暑い日が続きますね・・・。

こんな時は、ビタミンたっぷりで爽やかなおやつが良いなあ・・・と思い、アセロラジュースを使って、ムースとゼリーの2層おやつを作りました!

提供前に冷凍庫で少し凍らせて、シャーベット状にしてみましたよ。

レシピ(1人分)

最初にアセロラムースを作ってから、アセロラゼリーを作ります。

《アセロラムース》

= 材料=

◯アセロラジュース ※果汁10%未満(50cc)

◯砂糖(3g)

ゼラチン(1.2g)

生クリーム(10g)

= 作り方 =

①.◯印を鍋に入れて沸かす

②.火を止めて、ゼラチンを加えて溶かす

③.粗熱を取り、氷水で鍋を冷ましながら、トロミがついてくるまで冷やす

④.トロミがついてきたら、生クリームを加えてよく混ぜる

⑤.カップなどの型に流し入れて冷やす

《アセロラゼリー》

= 材料=

●アセロラジュース ※果汁1%未満(30cc)

●砂糖(2g)

ゼラチン(1.2g)

白桃缶(お好みの量)

= 作り方 =

①.●印を鍋に入れて沸かす

②.火を止めてゼラチンを入れて溶かす

③.白桃をお好きな大きさに切り、②へ入れて粗熱を取る

④.冷え固まったアセロラムースの上に③を流し入れ、さらに冷やし固めて出来上がり

口当たりよく、「さっぱりして、おいしいな~」と召し上がっていただきました!

皆さんもぜひご賞味ください!

bottom of page