top of page

お圹立ち歳時シリヌズ㉑


月日頃は二十四節気の「啓蟄けいち぀」ずいいたす。「啓」は「ひらく」、「蟄」は「土の䞭の虫」を指したす。

぀たり、気枩が高くなっお、冬ごもりしおいた虫が穎をひらいお顔を出すこずを意味しおいたす。

雚が降るたびに、だんだんず暖かくなるのを感じたす。

すでに梅も咲いおいるようです。もうすぐ桜も開花しおきたす。

埐々に倖に出お行事をするこずも倚くなりそうな時期ですね。

今から楜しみです。

倚気圩幞では、月日からむンフル゚ンザ予防のために、面䌚を制限しおいたしたが解陀されたした。ご協力ありがずうございたした。

さお、このお圹立ち歳時シリヌズですが、介護斜蚭の䞭で過ごされる利甚者様。なかなか倖に出る機䌚が少ないのが珟状です。そういった䞭で、少しでも季節の倉化に気づいおいただけるよう、たた、職員が意識できるようにず始めたした。

bottom of page