新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

April 24, 2020

平素は、当施設の運営にご理解協力を賜り厚くお礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々、また並びにご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げます。

また、日々新型コロナウイルスとの闘いの最前線で、昼夜を問わず働いてくださっている医療従事者の皆様のご尽力に、心から敬意を表します。

新型コロナの感染が日に日に拡大し、全国に「緊急事態宣言」が発令されました。当施設でも面会規制が長引いており、ご家族様には大変ご心配をおかけしております。

 

当施設といたしましては、感染症の病原体を施設内に持ち込まないようにするため、職員に対し以下の通り指示しております。

 

・不要不急の外出は避けること。

・人の多い所には近づかないこと。

・県外へ出かける際には必ず連絡すること。

・出勤時・退所時には衣服を着替えること。

・出勤時における検温を徹底すること。

・手洗い、消毒、マスク着用を徹底すること。

 

またショート利用者の皆様には、送迎時に検温をお願いし、発熱などの症状がある場合は、ご利用をご遠慮いただいております。

また、入居者様の医療機関受診時にも三密を避けるなど最大限の注意を払っております。

 

なお、入居者様のご様子につきましては、お電話・お手紙などにてお知らせしております。

ご家族様・身元引受人の皆様にはご心配をおかけしておりますが、感染リスクがますます高くなっている状況に鑑み、引き続き、面会規制についてのご理解ご協力をお願いいたします。

 

一刻も早い感染被害の終息を心よりお祈り申し上げます。 

 

 

 

※施設内各所に消毒薬・マスクを設置しております。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

​カテゴリー
Please reload

​関連リンク

© 2018 by Takisaikou .