top of page

ごあいさつ ~安全で安心な施設をめざして~

平素は、当施設の運営にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

当施設は全室個室ユニット型の特別養護老人ホームとしてオープンしました。平成28年4月にショートステイ10床を特養転換し、現在は特養70床、ショート10床を運営しています。

ご入居者のプライバシーの尊重を基本に少人数の家庭的な環境で、ともにより良い生活を築いていただくため、すべての個室にトイレ・洗面所を設置するとともに、各ユニットにホール(共同生活室)を配置しており、日常生活を楽しんでいただける居住環境となっています。

特別養護老人ホームは「終の棲家」といわれるように、看取り介護の充実と医療的なケア、地域との関わりなどが求められます。当施設も多気町という地域の利を生かしながら、全職員が目標をしっかり持って支援に取り組んでいきたいと思います。

また、質の高いケアを実践するには職員が介護力を向上することが必要だと思っています。そのための職員教育にも力を入れています。

そして、施設から地域に向けて発信し、地域に開かれた施設運営を行っていきたいと考えています。職員一丸となって努力していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

bottom of page